プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在29歳です。
この中の仕事で50代くらいまで働くには
どれがおススメですか?♀です。

➀歯科技工士
➁観光地で接客・留学サポート
➂洋服のお直し
➃アイリスト
➄縫製工場
➅配送員
➆飲食店の調理
➇清掃員


有り、無しの分類で分けて頂けると助かります。

また、歯科技工士とアイリストは専門に通わないといけませんが専門学校にわざわざ通うなら歯科技工士と美容師専門学校、どちらが良いでしょうか?


また、手先が器用なので物を作るような仕事で資格など必要な仕事は何が有りますか?

A 回答 (3件)

圧倒的に ➁観光地で接客・留学サポート


それも外国人向け
円安で これから外国人観光客が押し寄せる
早めにノウハウを吸収して
起業
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりごめんなさい。

圧倒的に②ですか!
起業ってどういう仕事内容するんですか?
留学サポートのことですかね?

お礼日時:2022/07/08 20:59

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 20:58

その中なら歯科技工士では



あとは、義肢装具士とかも面白いと思いますけどね
やりがいやものづくりという点では


観光地や留学はコロナで閑古鳥
もともとやってた人も仕事がない時期

もっとあとからでもできる仕事はとりあえず除外
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりごめんなさい。
やはり国家資格は強いですね。

義肢装具士は需要あるのかな。
他の仕事はおばさんになっても出来そうですね。

お礼日時:2022/07/08 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!