プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日セブンイレブンのバイトに応募したのですが、タウンワークにあった応募受付センターからの応募となりました。
店舗の責任者の方から折り返し面接日について電話させていただきます。
また、1週間経っても連絡が来ない場合は再度、受付センターの方にご連絡ください。

と言われましたが、

よくよく考えると、直接店舗に電話した方が面接日がすぐに決まったのではないか?と後悔しました。

今日電話したばかりですが、明日待っても連絡来なかったら1週間経ってませんが直接店舗に電話してもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>まだ1週間も経ってないのと、応募センターで応募済みなのに待たずに今度は店舗に直接自分で電話するというのが失礼に当たらないか心配で、、、、、、。

本当に大丈夫でしょうか?

応募したバイトが自分の思うように採用するものではなく何件か応募して決まるものです。
全て採用ならいいところをピックアップして一つ選べばいいこと。
また強者ならそれそれ実際に会って日程をきっちり決めて複数バイト掛け持ちする人もいます。

がんばってください。
    • 0

>直接店舗に電話してもいいでしょうか?

電話をかけるのは自由です。

近頃は電話しなかったら不採用というのがデフォルトな世の中です。
なので電話するなら次の新しいバイト先をどんどん応募するのが賢いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ1週間も経ってないのと、応募センターで応募済みなのに待たずに今度は店舗に直接自分で電話するというのが失礼に当たらないか心配で、、、、、、。
本当に大丈夫でしょうか?

今、電話しちゃえ~

事情を説明して…
ならOKです!(-o-)/
    • 0