プロが教えるわが家の防犯対策術!

障がい者採用で、某大手外資系IT企業の非公開求人に応募しました。

面接後、企業側からお祈りメールが来て、書類を簡易書留で返送してくれるそうです。

簡易書留って、結構かかるんですね。また、面接官が企業説明会、職場体験実習を通じて、面識がある人だったために、なおのこと、お礼メールをしたいのですが、どのような文面がよろしいでしょうか?

私の状況としまして、その企業は第一志望ではなく、既にほかの企業への応募を同時進行で進めていました。そのことは先方も知っています。

就労支援員には、あっさり目でいい、と言われたのですが、どのような文面がよろしかったのでしょうか?すでに送ってしまった(通常返信は24時間以内のため)のですが、今後の高額のために、人生経験豊富な優秀な方の意見を伺いたいと思います。

質問者からの補足コメント

• 高額×→後学でした。ごめんちゃい。

• ありがとうございました。

働きたいと思いました→もう不採用になっているのに、おかしくないでしょうか?

今回は、「書類を返送ありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。」のみに簡潔にしました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/27 05:51

A 回答 (1件)

検索したら、採用試験 お礼の手紙 で出てきそうですが。

先日は、お忙しい中お時間をいただき面接をしていただきありがとうございました。
帰ってから、まだお伝えしきれない事がありましたので、お礼とともに書きます。
面接官のかたには、企業説明会
職場体験実習の際、お世話になりました。ありがとうございました。
優しく居心地の良い雰囲気が伝わり、ぜひ、御社?貴社で働きたいと思いました。
うまく敬語にできなくてすみません!詳しくはハローワークの、お礼の書き方例があればよいのですが。申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。
この回答への補足あり
    • 0