プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2、3ヶ月間の短期バイトがもうすぐ終わります。

このくらいの期間の短期バイトの場合、辞める時にお世話になったお礼としてお菓子などを持っていった方がいいのでしょうか?

ちなみに、1年以上働いていたバイトを辞めた時にはお世話になったお礼として1000円くらいのお菓子を持っていきました。

2、3日程度の短期バイトを辞める時は何も持って行きませんでした。

A 回答 (3件)

お礼は基準は規定などはありません。



長年居た方でもプィッと去ってしまう方も居ますし
1ヶ月でもお菓子など置いていかれる方も居ます。

ですのであなた自身が「ここはお礼したい」と思うような職場だったら
その気持ちを表す意味で置いていく、でいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにお礼に基準などはないですね。自分の気持ちをもう少し考えてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 19:47

雇い主やバイト仲間が、あなたに良くしてくれたと思うのならお礼をしてもいいんじゃないでしょうか。

持って行くものはみんなで食べられるお菓子がベストかもしれませんね。

でもお礼をしなくても非常識ではないと思いますよ。短期間だし、人情味の無い意見かもしれませんが、報酬の対価として労働を提供しただけと割り切ってもいいかも。

あなたの気持ち次第ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、報酬の対価として労働を提供しただけですね。その点も考えてどうするか決めようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 19:46

「何ヶ月以上働いたら~」や「何年以上働いたら~」など、


当たり前になりますが、その期間に拠って決まっていません。
ご自身が必要と思ったら、お礼等をなさって下さい。

ですが、「一般にはどうなのか?」ならば、アルバイトだったなら、
勤務期間に関わらず、お礼などは全く必要ありません。

雇っている側も全くそんなことは期待していないと思いますよ。
私のかつての会社でも多くのアルバイトを雇っていましたが、
そんな期待は社員の誰もがしていませんでしたし、
特にお礼を持ってくるアルバイトもいませんでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一般的には必要ないのですね。勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています