アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年間お世話になった医師が突然転勤されました。一言お礼を言いたかったので手紙を出そうかと考えていますが、転勤先にまでお礼の手紙が来るというのは、感謝される喜びを越えて、ある意味気持ち悪いのでは・・・と思い戸惑っています。

医師の立場から見てどうでしょうか。率直なご意見お願いします。

A 回答 (3件)

アメリカ在住の医師です。



お礼は正直うれしいものです。
私が日本を離れアメリカに行くときにも、担当の患者様からお手紙をいただきました。
アメリカのまでお手紙は来ませんでしたが、元の勤務先あてに郵送してくださった方と、外来中に直接渡していただけた方がありました。

もしも気が引けるようでしたら、通院している元の勤務先へお出しになってはいかがでしょうか?
きちんと先生のところまで転送してくれると思いますよ。
ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。元の勤務先へ送れば転送していただけるんですね。ご自身の体験談も参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 09:14

元の勤務先に手紙を書いたら、その病院が次の病院に転送してくれます。


気持ち悪いと思う人はいないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。気持ち悪いと感じる人はいないとのお返事、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 09:15

ドクターでは有りませんが~


是非礼状を出して下さい。必ず喜んでくれるでしょう。
私事ですが”命の恩人”のドクターがいますが27年間年賀状で、近況報告してます。いつも遊びに来なさいと記してありますが、伺った事はありません(遠方のせいもあります)が、気持ちは伺いたい!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。27年間ですか!すごいですね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています