アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敬語を教えてください。
プレゼントのお礼で
「ちょうどこれが欲しかったんです」
とお礼を言いたいのですが、もっと丁寧な言い方をしたいです。
なんて言ったらいいですか。

A 回答 (2件)

プレゼントは上の物が下の物に施しを与えるのではないので、敬語や謙譲語はあまり使えません。


相手に敬意をこめたいにしても言葉的に丁寧にお礼を言うぐらいしかできませんので、

「本当にありがとうございます。ちょうど自分もこれが欲しかった(ところ・ん)です。」

程度で、感謝の念を強く言う付け足しぐらいしか思いつけないですね。
    • good
    • 0

あまり馬鹿丁寧に言うと嘘っぽくなります。

「有難うございました」以外は普通どおりでよいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!