プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尻と膣の繋ぎ目の皮膚がよく切れます。小さく何箇所も裂けているようです。便秘でもないし、肛門が切れている訳ではないので痔じゃないと思うのですが、普通に行動していてピキッと裂けているのを感じる事もあります。

同じ様に切れて居る人はいらっしゃるのでしょうか‥かなり前からなので見過ごしてきましたが、夫婦生活の時に余計に切れてしまい困っています。

A 回答 (5件)

そういう経験はないですが、相当弱いのでしょうね。



けれど、切れたままでいる方が問題だと思います。
細菌が入ったりしたら困りますもの。

専門医に相談されることをお勧めします。

皮膚が・・・なので皮膚科がいいのかしら・・・?
それとも婦人科かしら・・・?

いきなり皮膚科へ行ってあそこを見せられるのはお恥ずかしいでしょうから、まずは婦人科へ行って相談され、そして専門の病院を紹介していただいたほうがいいかもしれませんね。

お大事に。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんわ。一度病院にいったほうが良いんでしょうね・・・今度婦人科に掛かる時に一緒に相談してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/25 23:51

こんにちは、私も同じです。

  特に、生理の時限定に、切れるのですが、、、市販のデリケートゾーンの軟膏で間に合ってます。 痛いというか、不快感ですよね。   排尿時にしみたりします。  多分、かぶれて、傷が入ると思うのですが、、、、。 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こんばんわ。
生理の時に切れるのですか?それはナプキンかぶれからでしょうか?デリケートゾーンの悩みはホント厄介ですね‥
こちらに相談してみて皮膚が乾燥してるんだろうという結論に達しましたので、今晩から保湿する事にします!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 23:58

私の嫁もよくその後で切れていますヒリヒリ痛いらしく


デリケートな場所用の軟膏をぬっています。
何処かのサイトで過去に読んだのですが、たまにしか
夫婦の営みをしない事がいけないと、そこには書いてありましたが
私の考えでは挿入時の女性の濡れ方の不足ではないかと考えます
事実ローション等を使うと痛くない様ですよ
夫婦円満の為にもお薦めします
でも使用は傷が完治してからにしましょうね

参考URL:http://www.a-market.jp/itemlist/mode-n/cid-57/in …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんばんわ。
奥様も私の様に切れているのですね‥普段の行動の時にもピキッと切れているようですか?アカギレみたいなものだと認識し保湿する事にします!
濡れ方は普通じゃないかなぁ‥と思っています。たまに不足気味のときはローション使っています*^^* 

お礼日時:2004/02/25 23:56

陰部周辺だったら婦人科で受診されることをお勧めすます。


私は、陰部周辺が切れるのではなく、おりものなどでかぶれてしまうのでただれてしまうことがあり婦人科で薬をもらいます。薬は軟膏です。
婦人科でも皮膚科でもらうような薬を処方してくれますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんわ。
今度婦人科に掛かる時に相談してみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 23:53

私もそういう経験はないので推測ですが、その部分の皮膚がただれていたりして弱くなっているのではないでしょうか。


事後には清浄綿で綺麗に拭くとか生理のときはナプキンなら取り替える頻度を多くし清潔に務める。毎日、下着を取り替える。
あるいはオロナイン軟膏等を塗って皮膚の保湿・保護をしたほうが良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんばんわ。
皮膚はただれている訳ではないみたいなのです(主人談)。でも切れやすいという事はアカギレみたいなものですよね‥保湿します!
事後にはいつもお風呂で下半身を洗っています。カンジダになってしまうので(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/25 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!