アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスの穴化膿してリンデロンVGつけてもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ダメです。


化膿している箇所には つけてはいけません。
VG クリームは ステロイド軟膏です。

化膿している場合は マキロンで消毒 若しくは
お持ちでしたら ゲンタマイシン軟膏等の 殺菌系の軟膏にしてください。
    • good
    • 1

これ、ちょっと強めの軟膏です。

なので、治りが遅くなったり、効果がなかったりする可能性(副反応)を受容でき、かつ場合によっては悪化しても構わないという覚悟があるのであれば、素人判断で適用しても構わないと思います。

でも、恐らく以前処方されたものの余りでしょうし、保管状態も分からないのですから、普通は使用を躊躇すると思います。普通ならば。
    • good
    • 1

まぁ、効く可能性はありますね。

    • good
    • 0

化膿しているのがどういうものか判らないのに


むやみに色々つけないことです。

皮膚科にいかれてください。
ピアスは外した方がいいですよ。
御大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています