プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の娘の足に湿疹ができ皮膚科でリンデロンVGを処方して頂いたのですが、かきむしって膿が出てトビヒのような感じになってきました。このままこのお薬を続けて良いのかオロナイン軟膏にとりあえず変更した方がいいのか迷っています。
参考に何か情報を教えていただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

とりあえず、受診するまでの間はリンデロンを使っておきましょう



で患部を掻きむしらないようにガーゼなどで覆ってしまうか?
痒いときには掻くのではなく、冷やすと言うことを教えましょう

二歳児だと綿手袋などは外しちゃいますよね・・・・
もう少し大きくなれば、掻いちゃ駄目ということを理解してくれるでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
とりあえず塗って早く受診致しますね。何度もご連絡して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2022/04/08 17:15

一日二回は石鹸と水で洗い流して 抗菌の薬を付けます


痒がるときは水にぬらしたテッシュなどで押さえつけて冷やしてください
布でこするとあちこち移ります 医者の診断どおりにしてください。かゆみがきつくなったらステロイドなどを医者に出してもらってください
更にひどくなると抗生物質の投薬が必要になります
薬で菌の増殖が弱まるのは 火事の火と同じです
水をかけていたけど掻きむしって辞めたから火の勢いがもっとひどくなった
そこに水でない牛乳のようなものをかけようとしている
栄養がついてもっと良く火が燃え上がるのと同じです
同じもので沈下するまで続けないと治りません
変化したら医者に診てもらい適切な処理をしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

かゆみには冷やすのが良いのですね。ありがとうございます。やってみます。やはり痒くてかいてしまっているので。
大変参考になりました。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 09:12

飛び火用のお薬を処方して貰うように受診すれば良いのに・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

すぐに病院に連れていく事ができず困っておりました。。。

お礼日時:2022/04/07 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!