アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。

抜け毛でかなり悩んでいます。
地肌がかなり見えてきてやばいです。

近所にいつも人がいっぱいな個人病院の皮膚科があるので
そこで薬を出してもらっていますが良くなっている
気配がありません。学生の頃、肌が荒れてそこの皮膚科で
処方された薬を使っても治った試しがありませんでした。

セカンドオピニオンで大学病院に通ってみた方が
いいですよね?

A 回答 (3件)

何かいい治療法がありそうでしたら、通ってみられるといいと思います♪

参考までに、シャンプーが合ってないとか、強く洗いすぎとかはないですか…?

洗う強さは、指をとん、って置くくらいの力で、爪が当たらないように優しく洗うので充分です♪
髪がからまってると抜けやすいので、洗う前に、少しずつとかしてサラサラの状態にして、パドルブラシなどで地肌をブラッシングおかれると、より抜けにくいと思います♪

髪はお肌と同じタンパク質でできているので、良質のタンパク質と、髪に栄養を届けたり、頭皮環境を整えてくれる、ミネラルとビタミン類をしっかり摂るといいと思います♪

アミノ酸スコア100の卵、鶏肉や豚肉、しらす、青魚を始め魚介類、大豆製品、ナッツ類、海藻類など…♪

ストレスも良くないと思いますので、髪が元気になれるように、ゆっくりあたたかい目で見てあげて下さいネ(*^^*)
    • 0

良くなっている実感がないならセカンドオピニオンもありだと思います。

ちなみに女性専用薄毛クリニックなどもあるようですよ。
    • 0

はい。

• 0