プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女です。去年の12月くらいから急に髪の毛が
抜け出し、地肌がすごく目立つようになりました。
お風呂の時も尋常じゃないくらいに抜けました。
元々毛量は少ないタイプではあったんですけど、
別にそこまで気にするほどではありませんでした。
1月に皮膚科に行って検査もしてもらったら体に異常はなくてとりあえず飲み薬を飲み始めて約2ヶ月が経ちました。

抜け毛の量は多い時と比べて半分くらいになって
安心していますがまだ地肌がかなり見えて悲しいです。

亜鉛のサプリを飲んでみたり、たんぱく質が多く含まれてる食べ物を食べたり、いっぱい寝たり美容院で勧められている育毛剤を使ってみています。

何が原因か分かりませんが、良くなるんでしょうか。

A 回答 (1件)

早く病院へ。



この症状は、皮膚科は関係ない、頓珍漢な診断となる。
大きな病院で、総合診断しても貰えるところが。
なければ内科でも良いかも。

免疫→白血病など、色々と推測されるので、早期の診断と治療を。

単なる加齢によるホルモン異常なら、安心で治療も可能です。

病気の進行は早いので、まずは大きな病院へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きな病院は診断書がなければ行けないでしょ。

お礼日時:2023/03/03 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!