アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50才女性です。
2ヶ月程前から抜け毛が酷く、薄毛専門の所へ行き診察してもらうと、薄毛と円形脱毛だから皮膚科にも行った方がいいと言われ
そこではミノキシジルとスピロノラクトンとビタミンを処方されました。
皮膚科にもすぐ受診し、甲状腺、膠原病の検査をし
どちらも異常なかったのですが亜鉛が67と低いので
それで脱毛してるのでは?となり
ノベルジン50 グリチロン セファランチンを処方されました。
皮膚科で今はこの薬だけにして下さいと言われてますが
飲みはじめて1週間では効果は出ませんか?
抜け毛は少しマシになった様な気はしますがまだまだ抜け続けてます。
実際ツルツルではなく抜けてますが生えてきてるので自分でも円形なのかびまん性なのかよくわかりません。
特にこの1ヶ月でごっそり抜けました。
画像は後頭部ですが色が違う部分が抜けてる所と思います。
全体的に抜けてますが、左側面も酷いです。
長くなりましたが、亜鉛欠乏でここまで抜け毛が酷くなるものなのか
また次に治療するなら皮膚科なのか薄毛専門なのか
皮膚科の先生はノベルジンで改善出来ればそれが1番ですとも言ってますが
後検査するなら年齢的にホルモン値かなとも思ってますがどうなんでしょうか。
日に日に薄くなる髪の毛に不安しかありません。

「抜け毛が止まらない」の質問画像

A 回答 (1件)

更年期とかも関係があるんですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!