プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1才2ヶ月になったばかりの女の子がいます。

10ヶ月の時、そして1才、1才1ヶ月のときに、明治のフォローアップミルク(ステップ)をあげてみたのですが、あげたら必ず下痢をします。

やめるとすぐに下痢が治ります。

なので未だに「ほほえみ」ばかりあげています。
子供が一歳のときに、おっぱいが出なくなり、その後、ミルクに切り替えました。

まだ欲しがるので1日2~3回ミルクを与えています。

鉄分やカルシュウムなど不足してないか気になるので、フォローアップミルクを与えたいと思っているのですが、切り変えれずにいます。

他のメーカーのものを使ってみたいのですが、飲ませたことがないのでとまどっています。

小児科の医師に聞くと、カゼインが入ってないものがいいかもしれないと言われました。
カゼインが入ってないものもお店にあったのですが、
でもミルクを出しているメーカーがいっぱいあるので、どれにしようか迷っています。

我が家と同じようにステップで下痢してその他のメーカーに変えたら子供が下痢しなかったという方いますか?

A 回答 (3件)

現在3歳の娘がフォローアップミルク、ダメでした。

元々消化器系が弱いのか、離乳食をステップアップしたり新しい食材を追加したりするだけで激しい下痢を起こしていました。

ミルクで育てていたので同じメーカーのフォローアップを使ったのですがダメで、オークションでスティックタイプのフォローアップミルクを数本ずつ購入し、試しましたがどれもダメでした。
思い切ってフォローアップは止め牛乳に切り替えました。
最初はスープなどの料理に使う牛乳の分量を増やすことから始め、ホットミルクへ移行しました。
なぜか牛乳は下痢しなかったのでそのまま現在に至っています。

オークションでスティックタイプの少量を購入してみてはどうでしょう?
意外と色々なメーカーのスティックタイプが2~10本単位で出品されていて格安なのでダメでも損した気分は少ないかと・・・。
    • 1

ウチの子もメーカーを変えて下痢をしなくなりました。

ウチはステップが合ってたみたいです。

先に回答されている方のおっしゃるとおり
お客様相談室で対応してもらえる事もあるし、
1・2日続けてみたらダメと言う事もあるので
携帯用のスティックタイプなどで試すと
5~6回分使えるので様子を見れると思います。
スティックタイプなら缶より安いし、
合わなくて捨てるのがもったいなければ
お友達にあげる事もできますので…
    • 1

どこでもしてもらえるわけではありませんが、いくつか候補をしぼり、そこのお客様相談室のような所に連絡し、「他社の物で下痢をしてしまったので、試供品があれば試してみたいと」言うと、送ってくれるところがあると思いますよ。

直接の回答でなくてすみません。。。
    • 1