アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のように、爪と指の間から指の先端にかけての皮むけがひどいです。かゆいときもありますし、爪の横と皮膚が当たって痛いときもあります。一度皮膚科に行って、軟膏(リドメックスコーワ軟膏)をもらいましたが、塗ってもあまり変化がありません。これはなぜ起きるのですか?また、軟膏を塗った後に絆創膏を貼っているのは良くないのですか?

「指の皮むけ」の質問画像

A 回答 (3件)

わからないけど…多分絆創膏より手袋の方がまだ良いじゃないかなぁ?私も肌が弱いから皮膚科で薬をもらって塗った後手袋つけてるんだけどだ

    • good
    • 3

一日中とかはよくないと思う


蒸れると思うし、。

免疫力が下がっていると思うので、野菜やくだものなどバランスのよい食生活、腸活
麹菌類や、ヨーグルトなどで腸を丈夫にした方がいい、休みの日は、疲れがとれるようにしっかり休んだ方がいいと思う。
    • good
    • 0

皮膚科で処方された薬を治るまで使わなかったのでしたら、ネットで聞いても判りませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!