プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部位はケツで、症状は痔と同様と
思って頂いて良いと思うんですか

以前に家族が皮膚科に行った時
アズノールを処方して貰いました

ただ…現在家族は高齢で
更に違う症状を患ってる為に一時的にですが
施設に居る為

医者に連れて行くのも大変なのと
2017年5月6日現在は
連休の為に処方して貰った医者も休みで
具体的な内容も聞けなかった為
薬局でアズノールと同成分の薬を買おうかと思いました

しかし自身で調べても中々ヒットしないのと
一部でグレカA軟膏と言う薬もヒットしたんですが
それが痔にも有効かと言う質問だと
特定のHPでも質問はヒットしましたが
登録しないと回答が見れない為に分かりませんでした

アズノールに代用出来る市販の薬
又はグレカA軟膏が代用出来るかを御存知の方
宜しく御願いします

ちなみに…痔の薬と言う意味では
ボラギノールが有るのは知ってます

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    自分で候補に出してて申し訳無いんですが
    グレカA軟膏に関しては、ドラックストアやネットで調べても

    今はヒットしませんでした、つまり在庫無でした…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/09 15:24

A 回答 (2件)

アズノールの代用としてグレカA軟膏の肛門付近への塗布、良いのではないですか。


アズノールはカミツレの成分で、潰瘍などに効果があります。グレカA軟膏にはアズレンと。甘草の成分であるグリチルリチンが入っており、両方共に良い内容だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりました有難う御座いました

お礼日時:2017/05/06 12:37

アズノール軟膏AZと言うのがあると思います。

基本の有効成分は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

私の探し方が悪かったら申し訳ありません
今ネットでアズノール軟膏AZと調べましたが全くヒットしません

それってアズノール軟膏AZでは無く
昔、似た様な名前で発売されてた
アズレノール軟膏AZじゃ無いですか?

これは以前にもネットで調べた時
AZが付いた事は覚えてませんでしたが
アズレノールと言う名前は憶えてたんです

つまりアズノールでは無く、アズとノールの間にレを入れた
アズレノールです
http://アズノール軟膏.com/sale

お礼日時:2017/05/06 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!