プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いします。
ネオメドロールという軟膏は、めいぼを治すには弱い薬でしょうか?
知り合いが3週間くらい前に大きめのめいぼが出来、お医者さんに行ったら飲み薬と目薬と軟膏をもらったそうです。
飲み薬は確か初めて行ったお医者さんでは5日間分くらいもらい、目薬は2,3種類もらって1個ずつだったと思います。そして全て薬の名前がわかならいのが申し訳ないですが、軟膏はネオメドロールだったのか、強い薬だったのかはわかりません。
それで少しましになったけれど、まだ治らないのでもう一回行ったら、確か2週間分くらい飲み薬をもらい、軟膏をここでネオメドロールが出たと思うのですが。
そして飲み終わり、今は飲み薬、目薬はなしでネオメドロールを塗っているのみです。
夜だけ塗っていたのですが、大きさも赤さも治らないので、朝昼も塗って、眼帯にも軟膏を塗り、その眼帯につけている軟膏がめいぼの患部にあたる程度のきつさにして、1日中ネオメドロール軟膏をぬっているだけという状態です。患部自体には軟膏を塗って目に沿うようにはじめは小さく切った絆創膏をはっていました。
でも見た目、赤さや大きさは若干ましになっているような気がしないでもない、という程度で、多分それは気のせいで、実際は何もましになっていないと思います。その上まぶただけだったのが、下まぶたの際も同じようなめいぼが大分前からですが出来始めました。はじめは確か3週間よりもっと前に右目にめいぼが出来ていて、それは小さくなったけれど、下まぶたは今、おおげさにいうと、薄くアイライナーのピンク色を際に塗っているような感じになっていて、それから少し経ち、先程書いた、左目に2,3週間前くらいに大きなめいぼが上まぶたに出来、その後は上に書いたおとりです。
ウイルス性というのがあるのかわかりませんが、うつっていっているのか。
なので左目の上まぶた、下まぶたに一つずつ、特に上まぶたが大きく、ネオメドロールをもうずっと塗り続けているけれど、一向に治らない。
これは、たまたまかもしれませんが、疲れたら余計に大きくなる気がします。大きくというか、小さめになっている気がしているめいぼが元通りの大きさに戻る感じです。
このままネオメドロールを塗るだけで大丈夫なのでしょうか?
そして、ネオメドロールは弱い、あまり効かない薬なのでしょうか?
私はちなみに口角だけが荒れる、口角炎になった時にネオメドロールを皮膚科で出されたので、口角炎になればそれを塗り治ってはいます。
随分、読むだけで疲れてしまう程の長文になってしまい申し訳ありませんが、専門の方もしこのメッセージを見つけて下さいましたら、ご回答是非宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ネオメドロールは、目や耳の炎症をとるお薬です。

細菌をおさえる働
きもします。
目のいぼに効果が有るかは、医師や薬剤師で無いので分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。細菌もおさえてくれるんですね。丁寧なご回答感謝しています。