プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスをニードルで開ける時、必ず軟膏必要ですか??
今まで全てピアッサーで開けてきたので軟膏がありません。
1回開けるためだけに買うのもあれなんで…

それか、軟膏の代わりになるものは何かありますか?

A 回答 (2件)

お母さんやおばあちゃんが持ってないですか?


病院行くとよく貰えるので割とあまります。
うちなんていっぱいありますよ笑
ヴァセリンや、ハンドクリームでも大丈夫です。
軟膏は、滑りを良くするためと傷口(開けたところ)に塗り込むためだと思うのですが、滑りを良くするためならハンドクリームとかでもいいと思います。
後々ケアに役立つので軟膏はあったほうがいいです。
    • good
    • 0

オロナイン軟膏が有ればOKです。


市販で200円位で買え、便利で、出血にも効きますよ。
ご参考迄。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています