プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の横の赤みがずっと消えません。
洗顔は朝と夜していますし、
きちんと洗い流し、
保湿もしています。(キュレルの皮脂トラブル用)

皮脂で常にベタついています。
痒みや乾燥やカサカサはありません。

たまに、脂が詰まって?
できものになります。
今も、白いできもののようになって、
押すと痛いです。

おすすめの市販薬があれば、
教えてください!

「脂漏性皮膚炎でしょうか?市販薬でおすすめ」の質問画像

A 回答 (4件)

おはようございます。


炎症の具合が酷いですね。
何もせずに、皮膚科に駆け込むのが良いと思いますよ。
洗顔もぬるま湯だけにしておいてくださいね。
    • good
    • 0

リンデロンV 相当の薬 と、薬局で聞きましょう


薬剤師が居る店であることが必要です

合成副腎皮質ホルモン です

洗顔後の清浄な状態でないと効きません

入浴後就寝前に塗ると効果的です
2~3日で落ち着きます
1週間以上の連続使用は控えましょう
    • good
    • 1

ここまで目立つなら皮膚科に行った方が確実ですよ

    • good
    • 1

テラコートリル軟膏・フルコートF・ベトネベートN軟膏などが市販薬ではよいでしょうが、薬局の薬剤師に聞くのも一つの手段です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています