dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前くらいから黄ニキビが鼻に出来ていて、
皮膚科行きたかったんですけど、時間がなく行けませんでした。
なので下手に触るといけないので放っていました。
だんだん硬くなってきてカサブタ的な感じになってきて、朝起きたら半分取れかかっていました。
こういう時って剥がしてしまった方がいいんですか?
正しい対処法教えてください!
本当に跡だけは作りたくないんで、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>だんだん硬くなってきてカサブタ的な感じになってきて、朝起きたら半分取れかかっていました



無理に取ろうとすると、また傷になります。
出来れば、軟膏(クリームではないですよ)を塗りましょう。
カサブタ自体が軟化してくれます。
また、出来ればバンドエイド等で保護をするのも、手で掻いたときにカサブタが剥がれなくなるので、お勧めです。
    • good
    • 0

触れたり剥がしたりすると


摩擦や刺激で色素沈着し
シミの原因になります。

そのままになさっていて
下さいね。

自然に治ります。
    • good
    • 0

ニキビは乾燥させて治っていくと思うので今の状態のまま


触らないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!