アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像あり。数年前からおでこのブツブツが気になります。痒くも痛くもなく光を当てて斜めから見るととても目立ちます。皮膚科に2件行きましたが、1件目はニキビとのことで塗り薬と、あとオイルクレンジングをやめれば治ると言われオイル以外のクレンジングにしてもう半年以上立ちますが全く良くなりません。2件目は漢方(ジュウミハイドクトウ)を飲めばなおるといわれ飲み続けて4ヶ月くらいたちますが全く良くなりません。他に消えたって方いらっしゃいますか?方法を教えてください。

「おでこのブツブツ」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚科で「ロコイド軟膏」を処方してもらいましょう。



2~3日で治りますよ。
効能が強いので少量を薄くのばして付けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロコイド軟膏持っていましたので塗りました!塗って様子見てみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/11 19:59

前髪の刺激もあると思いますので


余りかかりすぎない方がいいと思います

あとアレルギーも少しあるのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前髪はもう何年もおろしていないです。
アレルギーもちで抗ヒスタミン薬は飲んでおります。
ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2017/04/11 07:38

ステロイドで一気に治して見ては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステロイド薬ですか?ロコイドなら持っていますがそれでいいですかね?

お礼日時:2017/04/11 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!