プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビ肌の彼女は嫌でしょうか?

大人ニキビが治りません。
皮膚科には1年以上通っており、自分にできる範囲の治療や対策は頑張っております。
不要かもですがだいたい下記の通りです
(長いので飛ばしてくださっても大丈夫です)

・塗り薬を適量きちんと塗る
・スキンケア、化粧品はノンコメドジェニック
・野菜+ビタミン剤+フルーツ+タンパク質(加工肉ではないものをなるべく選んでます)をバランスを考えて食べる
・グルテンフリー
・漢方で体質改善(まだ効果出ず)
・揚げ物は一切食べず、お菓子やデザートも控えています
・摂取する飲み物は白湯(かぬるま湯)のみ。1日1.5〜2リットル飲んでます
・寝具はなるべく清潔に保つ
・その他肌に刺激になる行為、肌に悪い成分がつきそうなものは徹底的に避けています

ここまでしてもニキビが止まりません。
皮膚科の先生には(何軒か通いましたが全員に)マスクの蒸れが原因と思われるとしか言われず。

上記の通り、体質改善のため体に良いことを片っぱしから試して頑張っています。
頑張っててもニキビが治らない彼女、男の人的には嫌でしょうか。
ツルツルピカピカの肌が一番男性から喜ばれるのはわかっています…でもどうしても治らないんです。

A 回答 (7件)

ニキビ肌だけでは嫌いにはならないし、そういう人が殆どでしょう。

    • good
    • 0

ニキビ肌の彼女は嫌でしょうか?という質問に対して回答するのであれば、肌は人を構成する一つの要素なだけであり、それだけで嫌とかそうでないとか判断をしません。


そもそも「彼女」という存在になっていますから、嫌なら付き合わないのではないでしょうか。

さて、いろいろなことを実践されていますが、
皮膚科の先生全員にマスクの蒸れが原因と言われているのであれば
マスクが原因でしょう。

原因をある程度特定できていますから、皮膚科医の指示にしたがって治療は継続してください。
あとはノーマスクで過ごすことです。
なぜならマスクが原因だから、原因を取ることで改善が期待できます。

そのため、こういう言い方するのも心苦しいですが
以下のことは実践しても無駄です。

・グルテンフリー
・漢方で体質改善(まだ効果出ず)
・揚げ物は一切食べず、お菓子やデザートも控えています
・摂取する飲み物は白湯(かぬるま湯)のみ。1日1.5〜2リットル飲んでます

マスクをする前はニキビありましたか?
なければマスクを取れば治ると思います。
    • good
    • 0

個人的な考えですけど、


美肌に重要なのは以下ではないかと。

1. 質の良い睡眠
2. 食事内容
3. 洗いすぎない、塗りすぎない

睡眠はよいとして、

2. 食事

>野菜+ビタミン剤+フルーツ+タンパク質

スロージューサーで野菜ジュース作ったことありますか?
私は病気の再発予防で飲んでるんですが、肌きれいになりますよ。

よくあるのは、にんじん+レモン+りんご です。
ミキサーで作ったスムージーじゃなくて、スロージューサーです。
コールドプレスジュースともいいます。

作るのが面倒なら、冷凍でも売ってますので探して飲んでみてください。
瞬間冷凍したやつね。
(普通の野菜ジュースはダメです。死んでるから)

サプリ類は肝臓が疲れるのもあるので、
モノによっては常用はやめた方がいいかなと。
肝臓の疲れ=肌荒れにつながります。


3. 洗いすぎない、塗りすぎない

私は朝の洗顔は水のみです。
5回くらいパシャパシャやって終わり。

夜はメイクはちふれのクレンジングオイル(たっぷり!)で落として流す
→ちふれの固形石鹸の泡で優しく包み洗い

スキンケアはロートの極潤です。
成分表が少なくて、とくにアルコールが入ってないから。

化粧水のあと何塗ってますか?
保湿が足りなくてもニキビになるし、保湿しすぎてもニキビになります。
ご自分のバランスを見つけること。

私はアラフォーになって乳液だけでは足りなくなったので、
極潤の乳液に少しちふれの保湿クリームをまぜて塗っています。
    • good
    • 0

それを気にしすぎてばっかりだったり、


卑屈になってたら、嫌だね。

>ニキビ肌
別に不摂生で太ってるとかでもないし、
しょうがないこと。

あなたのこと好きになった人なら、
そういうところも含めて、だよ。
それだけで嫌いになるなら、
最初から好きじゃないってことだよ。

みんなが、顔やらいろんな特徴で判断するわけじゃないし。

気になるのは、気にしちゃうのは、わかるけど、
ハゲなんかと一緒で、ずっと気にしてると
精神的によくないし、余計に治らない可能性だってある。
地道に治療や薬なんかでやっていくしかないと思うけど、
四六時中気にしてたら、何も楽しくなくなっちゃうよ。
そうなると、一緒にいる人(彼氏でも友達でも誰でも)が
みんなあなたといると楽しくない、、、、って思っちゃう。

そうなるほうが心配。

気にするな、というのは無理だろうけど、
それもあなたの「個性」でもあるんだから、
あまり「悪いもの」だと思いこまないように
しましょう。
    • good
    • 0

私もニキビできるし、ニキビ跡もひどいけど、


結婚できたから大丈夫です!
    • good
    • 0

皮膚科では無く、美容外科に行ってみてはいかがでしょうか。


詳しくないので恐縮ですが、確かニキビ治療もあったはずで御座います。

しかし、ニキビあっても可愛い方は可愛いと存じますのであまり悩まなくともよろしいかと。
    • good
    • 0

婦人科検診も受けるといいかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A