プロが教えるわが家の防犯対策術!

男28歳です。
ここ最近ニキビがひどくてとても困っています。

3ヶ月ほど前まではニキビなどほとんどできなくて、できても1.2個ほどだったのですが、最近はできてはすぐに繰り返してしまいます。
そして大きいニキビで目立つものが5個ほどあって外になるべく出たくありません。

現在は美容皮膚科でAZAクリアというアゼライン酸配合の塗り薬を塗って、飲み薬はシナール、ユベラ、トラネキサム酸を飲んでいますが、同じようなケアでニキビが治った方などいますか?
使用し始めて1週間なのでまだ分かりませんが状況はまだ変わっていません。

生活環境が変わったこともあり、大きく変化したのは彼女ができていままでは1人で寝ていたのが、2人で毎日寝る様になったことです。初めは一人で寝るのに慣れていたので寝つきが悪かったのですが、いまは2人で寝てもストレスなくしっかり寝れています。2人で寝る状況は変えずに治して行きたいです。

また、何か他にニキビ、肌荒れにいい方法があれば教えていただけると助かります。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

わざわざ美容皮膚科行かなくても、普通の皮膚科で保健で適切な治療してくれますよ、むしろ、美容よりも治療を専門としているので、普通の皮膚科のがいいですよ、化膿しそうで有れば抗生物質の飲み薬が処方されます。

ビタミンB2の飲み薬、注射は必須ですねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の皮膚科で処方される物は赤みや皮むけなどの副作用がひどいと聞いたので自分には向いてないかなと思って美容皮膚科にしました、、
美容皮膚科で治らなければしてみます!

お礼日時:2022/03/27 17:20

解はYouTubeにあり!



医師が解説!ニキビを最短で治すために大切なことを解説 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニキビの基礎知識についての動画ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/03/27 12:55

外から帰ってきたら、


優しく洗顔
お風呂から上がったら化粧水・保湿剤で
ケアぐらいじゃないの?
ストレスないって言うけど、
ニキビの原因はストレスだったりすることもあるから、何が原因かよく考えてみるといいかも。
生活環境変わったから、まだ慣れてないのもあるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前はそのケアで全く出来なかったのですが、いまは全然ダメみたいなんですよね、、

生活環境も慣れている様でまだ慣れていないのかもですね。
助言ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/27 12:53

明色美顔水という化粧水がよく効きます、マツキヨあたりか、ネット通販で買えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速調べてみますね!!

お礼日時:2022/03/27 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!