アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繰り返す顎ニキビについて。

20代前半、不規則な生活とスキンケアをしていなかった頃、ひどい顎ニキビを繰り返してました。
規則正しい生活、スキンケアをしっかりするようになり、たまーに1個できるくらいでマシになりました。
しかし、ここ1年、急に繰り返し顎ニキビができるようになり、画像のように何箇所もでき、毎回同じ付近に繰り返しできます。

これは皮膚科か、美容皮膚科かどちらに行くべきでしょうか?
ニキビ跡はずっと悩みです。
また、おすすめの食事、飲み物もあれば教えていただきたいです。

「繰り返す顎ニキビについて。 20代前半、」の質問画像

A 回答 (1件)

わたしの場合ですがニキビができている間は皮膚科でもらった薬を塗ります

ニキビ跡についてはメラノCCの美容液プレミアム(シルバーではなくゴールドのパッケージ)を使い始めてからは少しずつ跡の赤みが薄くなってきたように感じます。
この美容液には殺菌作用もあるようなので顔全体に塗るのではなく、気になる箇所にポイントで塗ってます。

また、わたしは行ってませんが病院でニキビ跡をきれいにしてもらうとなると実費だそうです。
    • 0