プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケツアゴの治し方を教えてください。
整形以外でお願いします。

A 回答 (4件)

自力で治す


結論から言いますと、不可能です。というのも、けつあごを治すためのマッサージというものには根拠が無いものばかりなのです。
よく、顔全体をマッサージすることによって小顔効果があり、顎の肉も自然と取れていく、なんてことも言われています。しかし、それはまずありえません。そもそも、けつあごの原因は骨にあるので、骨をどうにかしなければ何も解決にはならないのです。では、後天的になったけつあごではどうかということですが、これもまた当てはまりません。
後天的になったけつあごというのは、顎にあるオトガイ筋という筋肉の発達によって現れます。マッサージをするとけつあごが治るどころか、発達を促進させることになります。また、痩せると目立たなくなるというものもありますが、これもおかしな話ですね。むしろ、痩せることによって骨格が目立ち、けつあごも目立つことになります。
    • good
    • 2

全体的に太ったら分かりにくくなるかも?ヽ(´o`;

    • good
    • 2

骨格なので、整形以外では治しようがないのでは?

    • good
    • 0

ケツアゴ言うのやめて。

ww
大女優さんや俳優で、いろんな人が、そのアゴの人
いますよ。
何にしてもアナタの個性とか、体と顔の
全体のバランスなども考えて
その部分だけ気にならなくても
良いとは思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!