アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い時からですが、頬の内側を噛んでしまいます。(ここまで酷くないと思いますが写真の様な感じです。)
今40代で、知らず知らず頬がたるんできてるのか、噛む範囲が広がってる様で、舌ベラで触ると噛み跡が長くなってきてます。
噛んだ所が跡になり盛り上がるので、余計に噛むといった感じです。
気になるのですがこれってどうにかなりませんか?
また、こういう人って結構いるんですか?
顎関節症、噛み締め、頬の肉の厚み、たるみなどが関係してる様なのですが…。
歯科口腔外科行った所でどうにもなりませんよね?

「若い時からですが、頬の内側を噛んでしまい」の質問画像

A 回答 (3件)

歯の噛み合わせを見ていただくだけで変わるかも、口腔外科でいいですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

噛み合わせ関係してそうですよね。
あまり気になる様なら口腔外科で相談してみます。

私の周りは誰も噛んでないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

わかりますわかります!ボコってなってるから余計に噛んでしまいますよね。
歯医者に行った時とかここが見られるの恥ずかしくてたまらないです✘ࡇ✘
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

誰も噛んでないですか(><)
そうなんです。噛む度に噛み跡が大きくなるから、最初は1cmもない位だったんですが、今では舌でさわると3〜4cm位になってて本当に気になります。
ネットで調べたら何度も噛んでたら癌になる事も希にある様な事書いてあったのでそれも怖くて…。

私も噛んでしまいます。

自分から噛むと言うよりかは気づいたら噛んでるって感じですよね。
薬を塗れば苦くなるので噛まなくなるかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様も噛んでしまいますか!噛みたくないんですが、私も気付いたら噛んでしまってて、又跡が酷くなるかな…といつもちょっとブルーな気持ちになります。噛んだ部分が盛り上がってるから余計に噛んでしまいます。
あまり会話には出ませんが、こういう人結構いるんですかね?結構な悩みになってて…