アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンバーガーの下のバンズの方が先に減る人って、受け口というか下顎の方が発達気味な傾向ありって本当ですか?ネットで見ました。
自分がそうなんですけど、幼少期受け口でした。自然に治って歯並びもほぼ良いんですけど、顔の下半分が少し長いです。それに対しておでことか顔の上半分は小さいです。(小顔とは言ってません)
上顎の歯列は狭いと(横幅がない)親知らず抜く時に言われたことあります。
自然に治ってもやっぱり名残りみたいなのは残るんですか?

A 回答 (3件)

ここもネットですけど

    • good
    • 0

受け口じゃないし、下顎発達してないけど、バーガーやホットサンドは下側が先に減ります。



それは、上顎の歯より先に、食べ物にガッツリ下の歯が当たって噛み付くからかと。

回りの人達に聞いたらみんな下側が減るってさ!
安心したね。
    • good
    • 1

それは初耳。

バーガーではなく、肉まんなどで噛み口を見て、下が凹んでたら正しいかもしれんが、ただ持ち方で変わるから、懐疑的。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A