アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上あごの歯茎から近い方の1/3が腫れて痛いです。
特に歯茎に近い方がひどいです。

原因として以下のどれかに当てはまるものは考えられますか?

・頭痛薬(ロキソニン)の飲みすぎ
・胃腸薬の飲みすぎ
・風邪薬(パブロン)の飲みすぎ
・便秘薬の飲みすぎ
・コーヒーの飲みすぎ

特に熱いものや塩分の強いスナック菓子などをたくさん飲み食いした覚えはないのですが…

他にも原因と思われるものがありましたらご教示いただけると助かります。

とにかく痛くてものを食べるのも一苦労で困っています。

A 回答 (1件)

こんにちは



膿疱ではないでしょうか?

http://hanoblog.com/maxillary-sinusitis-1276

詳細は判りませんので
口腔外科へいかれてくださいね。

どうぞお大事になさってくださいね。
ご参考になれば幸いです。

http://www.matayoshi.jp/koku/jyogaku.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
すぐに行けそうな口腔外科がないので、耳鼻科に行ってみようと思います。
口の中のトラブルって、結構怖いんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2014/05/12 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!