プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です!
最近になってから歯を舌で噛む癖が
酷いです。ちなみに舌は歯で何回も噛んでいる
せいか炎症(赤くなってる。)を起こしており
舌が痛いです。それでも舌で歯を噛む癖が
直りません!どうすれば直りますか?

A 回答 (3件)

>最近になってから「歯を舌で噛む癖」が


酷いです。ちなみに「舌は歯で何回も噛んでいる」
せいか炎症(赤くなってる。)を起こしており
舌が痛いです。それでも「舌で歯を噛む癖」が
直りません!

まずは落ち着いてください。
歯を舌で噛むや舌で歯を噛むってなんですか?


落ち着いて食べるようにしたり、食事中に話さないようにしたり、
ゆっくり噛んで食べるようにしたら食事中に舌を噛むことは少なくなります。
ただ、食べ方(口腔内での舌の動かし方)や噛み合せでどうしても同じところを噛みがちになりますね。
    • good
    • 0

歯科で歯並び確認してもらいましょう


あまり噛んでいるとガン化する場合もあります
    • good
    • 0

そこまでひどい「癖」なら、心理的な要因があるのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!