プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生6年の男の子なんですが2ヶ月くらい前に舌先にできた口内炎を噛んで潰してをずっと癖で繰り返していたみたいで、ひどくなって現在舌先が白くなってえぐれてます。 噛み続けることがやめれないみたいで困っています。 また舌癌になっていないかとても心配です。 数ヶ月で舌癌になる事はあるのでしょうか?  
何か良い対策を教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

お医者さんには行かれましたか?


まず口腔外科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯を削っていただいて軟骨をいただきました。

お礼日時:2023/01/18 12:44

半年でステージⅢだったよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年の方ですか?

お礼日時:2023/01/18 12:44

口腔外科に行かせましょう。


早く行ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口腔外科で当たっている歯を削っていただいて軟骨をいただきました。

お礼日時:2023/01/18 12:47

腫瘍は若ければ1ヶ月で取り返しが付かない状態(他に転移)になります。


癌で無いとしてもお医者さんでしっかりと治療してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。 口腔外科で歯を削っていただいて軟骨をいただきました。

お礼日時:2023/01/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!