アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高熱が何日も続いて下記の状態なのですが処方された薬が後二日分でなくなったら
また同じ病院で薬をもらうのがベストでしょうか?
(仕事を何日も休んでられない。。。出来高制だから収入が)

三日前 発熱しはじめ夜中に40℃越え
二日前 通院 コロナ・インフル陰性 処方薬もらう
一日前 おとなしく寝ていた
現在  解熱剤が効いていると37℃代だが切れると40℃近くになる

現在の症状 発熱、歯痛、喉痛、舌痛(やけど?病気のせい?)、時々耳奥が痛い、時々すごい寒気と震えがくる、咳鼻水なし
歯と舌が痛いのでパンとかでも噛むのは避けたい(おかゆの偉大さを知りました)

A 回答 (4件)

>40℃近いその他に


>寒気≒悪寒
救急車を呼ぶのが賢明です
    • good
    • 1

お薬手帳持って、行ける病院に行きましょう。


電話してからの方がいいかと思います。
熱はむやみに下げない方がいいときもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、探してみます

お礼日時:2023/01/28 16:02

すぐに病院に行った方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬もらった病院でしょうか?
駅前のクリニックでもらいました。

お礼日時:2023/01/28 15:43

医師の処方した薬の名称をネットで検索するとその成分が判ります。

成分としては、イブプロフェンとかアスピリンなどかもしれません。そうした成分を含んだ市販薬をドラッグストアで買って来て服用すると言う方法もあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E7%86%B1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/28 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!