アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ(のどの痛みと咳と鼻水と頭痛でオミクロンの症状と一致)発症から5日目になるのですが最高39度あった熱も昨夜38.0、今朝36.9ありました。これは3日目から繰り返しており中々平熱にとどまりません。しかし、熱がないとウィルスは死なないと思い病院からもらった解熱剤は一切服用しておりません。

ただ、発熱の山は3日~4日でそれ以上続くなら病院へといわれますが、そろそろ飲んだ方がいいのでしょうか?ただ、コロナが体内で生き残り、後遺症になるのがこわいです。すでに味覚がおかしいのと頭にスモッグがかかったような状態であったりしています。

A 回答 (4件)

私なら飲みません。



39度は飲みますが37度では飲む必要がありません。

味覚障害にはワクチンがきく可能性があります。

完治後半月しても味覚障害が治らない場合は医師に相談してワクチン射ちましょう。

私の身内は改善しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/12/21 17:34

注意事項が報告されています。



(35) コロナウイルス 解熱鎮痛剤飲んではいけないわけ - YouTube
    • good
    • 1

病院にかかっているなら先生の指示を仰ぐのが一番です。

熱が下がって解熱剤を飲むのは意味ありません。高熱で苦しい時熱を下げるのが解熱剤です。コロナ治療薬ではありません。病気は自分の免疫力で克服するものです。薬は手助けにすぎません。
以後は高熱が出なければ問題ないでしょうが後遺症(ウイルスが組織細胞を破壊した結果)は残ると思います。破壊された組織機能を元に戻すのは時間がかります。ひどく破壊されたら年単位の時間がかかるかもしれません。
お大事に。
    • good
    • 0

オンライン診療

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!