プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背中・腰ニキビ、跡が治りません。ニキビができ治ったと思ったら跡になり、また新しいのができての繰り返しです。
皮膚科で薬もらってましたが、あまり効果がなく…
にきび跡が消え無さすぎてとても酷い状態です。何かいい薬あれば教えて頂きたいです

A 回答 (4件)

皮膚科で処方された薬が効かないなら、効かない旨を伝えて他の処方に変えてもらう。


そもそも、ニキビの治療で一年の経過観察はおかしい。
2〜3か月様子をみた段階でその病院で処方を変えないなら、別の病院に行くべきです。
こんなことは、ままあることです。
セカンドオピニオン、サードオピニオンを受ける。
大抵の人は、病院をこのように使っています。

1つの薬が効かないからと「あそこはヤブだ」と決めつけるのも、「治らない」と思うのも、病院の使い方が間違っています。
自己判断はダメ。診察した医師よりも、あなたの肌を見たこともないネットの意見を入れるのはもっとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬無くなる毎に診察してもらって判断してもらい変わりなければ薬変えてもらってます。誰もヤブなんて言ってませんし、高いお金払ってるのに何も変わりないのに通い続けるのも無理があります。

お礼日時:2022/07/23 17:34

既に皮膚科へ行かれていますから、医師の判断を仰いでください。


決して自己判断をなさらぬように。

そういう意味で言えば、提案できる良い薬はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年以上通いましたが変化なしなのでもう行ってません。

お礼日時:2022/07/23 17:05

十味敗毒湯飲んでみて


キレイな肌になるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!皮膚科で最初の方処方されてましたが改善せず出して貰えなくなりました笑

お礼日時:2022/07/23 16:46

明色美顔水はいかがでしょう、私は男性ですが、これが欠かせません。

高価ではないのでお試しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!昔顔の方には使ってました!匂いがキツめですが…背中にも聞くなら使って見ようと思います!

お礼日時:2022/07/23 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!