アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
画像で見て青い丸で囲ってある部分を触ると痛いです。
赤い丸で囲ったところは前にも全く同じ症状になって結局放っておいたらあとが残ってしまいました。
赤い丸の部分は中から膿?みたいなものが出てきたこともありました。
説明がわかりにくくものすごく汚い鼻ですが青い丸で囲ってあるのはニキビでしょうか?
一応オロナインを塗りましたが治る気配がしません…。

「【画像あり】鼻のできもの」の質問画像

A 回答 (4件)

出来た経緯は兎も角として、


現在は皮膚内部で雑菌感染して少し化膿してる状態です、

まぁー、手始めに市販の抗生剤入りの軟膏を買って一日数回程度摺り込んで様子を見て下さい、

1週間以上引かなければ医療機関の皮膚科の受診です、
心配する物では有りません。
    • good
    • 16

にきびだと思います。

口が開いてないので、黒にきび
ではありません。にきび専用の殺菌剤を皮膚科に相談して
処方してもらうのが一番と思います。
結構腫れていますので、痛みもあると思います。
    • good
    • 2

顔だけに痕が残るのが心配です。


ニキビであったとしても、大事を取って皮膚科で診ていただきましょう。
    • good
    • 2

私のお気に入りの万能酵母くん!調べて見て❗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています