プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。18歳・女・にきび肌です。赤にきび・にきび跡で本当に悩んでいます。。出かけるのがスキなんですが、にきびが・・・と思い外に出るのが嫌になります。
7月中旬頃からなぜか頬やあご(Uゾーン)に赤にきびがたくさんできはじめてしまいました。日がたつにつれ、どんどん増えていきます。。さすがに先月皮膚科に行き、ダラシンローションとビタミン剤B2とB6を処方され、ケミカルピーリングを紹介されました。処方された薬はあまり効果がなく、ピーリングを考えましたが、高いし・後のケアの事も考えると・・・と思い気乗りがしませんでした。
そして、インターネットでにきびに効くピーリング石鹸「アイナソープ400」を見つけて注文してみました。9/14(水)の夜から使用しているので効果はまだまだわかりません。なので、アイナソープをお使いに方に、それぞれの使ってみての効果・効果が現れるまで何日ぐらいなど,使ってみての感想を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

皮膚科で行うピーリングはグリコール酸等の「酸」を使います。

でも、石けんというのは「アルカリ性」なんです。酸が混ざれば泡立ちも悪くなるはず、それに実際アイナソープは酸性ではないんですよ。アルカリ性です。含まれているグリコール酸は、石けん内では中性の状態だそうです。

つまり、皮膚科で使うような酸の効果は、おそらく無いに等しいと思います。

高価な石けんです。その人の肌に合うのなら、買い!ですが、わたしも使ってみましたが、他の石けんより劇的にいいとは思えませんでした。

やせる石けん、あそこ石けん等、え?と思ういろんな商品があふれています。よく調べて、うわさに惑わされないようにしてくださいね。

わたしも12歳ころから悩んでいましたので良く分かりますよ。エステやピーリング、サプリメントや化粧品、ほんとに大変です。まずはいい皮膚科の先生を見つけて下さい。そしてまだお若いので、10代のニキビケアについて、ネット等でよく調べるのもいいと思います。
肌質は生まれつきかな、という部分はありますが、清潔が一番大切かな。詰まるから炎症を起しちゃうんですから、詰まらないようにすること。

皮膚科でNOVというニキビケアのシリーズを紹介されましたが、刺激が無く価格も続けられるものですよ。

頑張ってみてください。若い肌はどんどん生まれ変わっているんですから、大丈夫ですよ。
    • 2

はじめまして(*^_^*)

お肌の調子が悪いとホント嫌になりますよね!
私もニキビ跡やニキビが酷いのでこの商品ネットで見て気になってました。
私自身はまだ使ったことがないのですが、
@コスメでの評価はご覧になったことありますか?
まだご覧になられてないようでしたら、ぜひ一度参考になさってください♪

直接の回答でなくて、ごめんなさい<(_ _)>
お互い早くニキビとおさらばできるといいですね♪

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0