アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に肌荒れに悩んでいます。

もう7年以上肌荒れには悩んでおり、皮膚科にも何度も通ってきましたが、肌が弱く処方される薬で肌がただれる等して、通いきれず、今に至ります。

少しマシになってはまたひどくなるを繰り返しており、今はこの無数の小さなぶつぶつに悩んでいます。
口周り、フェイスラインが特にひどく痒みもあります。先日皮膚科へ行き、またデュアック配合ゲルを処方されましたが、耐え難い痒み赤みがでて、続けるのが難しそうです。

これは本当にニキビなのか、スキンケアがあっていないのか、仕事でストレスを感じているのでそれが原因なのか、もう何がいけないのか分からず、どう対処したらいいかわかりません。

あまりよくないのは承知の上で、これまで縋る思いでいろんなスキンケアを使ってきましたが、もともとの肌が弱いようで、それで逆効果になることも多く、自分に合ったスキンケアにもたどり着けていません。

この肌は治るのでしょうか。
この肌荒れの原因を突き止めて、治すための正しいアドバイスをもらうには、どこに頼ればいいのでしょうか。
同じような経験をされて、治った方がいたら、誰に頼って、どんな診断やアドバイスをうけ、どんな対処やスキンケアをして治されたのか、お伺いできれば幸いです。

今行っている皮膚科はあまり話を聞いてくれないので信用できず、どこに頼ったらいいのか本当にわからなくて精神的に参っているので、どうか、克服された方、よろしくお願いします。

「肌荒れについて」の質問画像

A 回答 (3件)

評判の良い皮膚科を探し、今の病院は変えたほうが良いと思います。



 自分に合う皮膚科と巡り会える事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり皮膚科で診てもらうのが一番ですよね、病院変えるの検討してみます。

お礼日時:2022/08/24 22:23

洗濯洗剤をナチュラルな物にしてみるとか


ダニが原因ということもあるので
枕や敷き布団に掃除機をかけてみるとか
一度試されてはいかがでしょうか
早く良くなるといいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全て試して見ます。

お礼日時:2022/08/24 08:38

他の皮膚科に行く、



絶対に顔を触らない、
手にはきったねぇバイキンがいっぱいですよ。
たくさんスキンケアを使っても荒れるだけです。

肌質は、なんですか?敏感肌?乾燥肌?
そこが分かれば肌質に合うスキンケアを買えばいいと思います。
痒いなら氷で顔を冷やすといいと思います。絶対に顔に触らないで。絶対に。

レーザーでニキビ消したほうがいいんじゃないですか?

食生活もとても大事です。
野菜多め、栄養満点、にしてください。お菓子食べすぎてないですか?
睡眠は8時間はとりましょう。

肌は睡眠も食生活も、とても大事です。

枕カバー洗ってますか?3日に1回は洗ってください。
シルク製品の枕カバーは肌にも髪にも優しいです。とてもおすすめです。

マスクも肌荒れの原因になるので、
肌荒れしにくいマスクを選んでください。

キュレルの泡洗顔とかどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。

乾燥肌敏感肌と思い込んでいたのですが、ちゃんと調べてみようと思います。

もう一度基礎から見直して、いただいたアドバイス試してみます。

お礼日時:2022/08/24 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!