アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はにきびがあるのですが、食生活から改善していこうと思ってます。

ついついお菓子を食べ過ぎてしまうのですが、にきびが出来やすいお菓子の種類って何なのでしょうか?
詳しく分かる方よろしくお願いします、

A 回答 (3件)

ちょっと前の回答者さんとは意見が異なるのですけど、経験上、おせんべいやおかきはニキビ増えます。


というより、もち米がよくないみたいなんでしょうね。

だから、お赤飯とかおこわでも食べすぎるとあれます。。。
    • good
    • 0

刺激の強いチョコレートや油脂分の多いピーナッツは筆頭ですけど、どんなお菓子でも食べ過ぎればよくありません。


三食をきちんとバランスよく摂ることを大前提にして、お菓子類はできるだけ控えめに。
お腹が空いた時は果物や芋類などをおやつにできれば理想的ですが、今どきの学生さんではそうもいかないですかね。
昔ながらのお菓子ならまだいいかもです。
たとえば油で揚げていないお煎餅とか、芋けんぴとか、素朴なビスケット、クラッカー、ドライフルーツ(マンゴーとかイチゴとかいろいろあります)。
スナック菓子でも油を使ってないもの、たとえばポテチではなくとんがりコーンにするなど気を使うといいでしょう。
コーヒーやチョコレート、唐辛子など刺激物も控えるように。
またショートケーキのような砂糖と油脂たっぷりのおやつもよくないですね。
つまり胃に負担の少ない物を選んでいればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刺激と油脂分ですか。
参考になりました。
これから気をつけていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 22:43

チョコレート、ピーナッツ、ポテチ、ドーナッツ・・・かなあ、やはり油脂がいけないような気が・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!