プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は全く紅茶を飲めないのですが母の誕生日に買おうと思います。
前にもプレゼントしたことありますがやっぱりお母さんはイエローラベルが一番だと言われてしまいました(笑)

イエローラベルのギフトもみてみたのですが他の種類も一緒になってるようだし、ギフトって言うより大容量パックなのかなって感じもしました。

ブレンド茶なので難しいとは思いますがイエローラベルに近い紅茶って何かありますか?急須がないのでパックが良いです。

もうひとつ、毎年母の日にお菓子、誕生日に近所で和菓子を送っています。
今年は2月に和菓子を送っているので再び送るのはまだ早い気がする。(冷凍して半年ほどかけ大事に食べるため場所もとる)

今年は母の日に花とお菓子のセットにしました。
誕生日と母の日同じ日だから今年は一緒にしたのー。と言ってしまおうか、誕生日はやっぱり別で用意すべきか。。

その辺もあわせてご相談させてください。

A 回答 (4件)

イエローラベルを普段飲んでますが、贈り物という感じはしないですよね。

私がお勧めするのは国産紅茶です。私が知っているのは地元の農家が作っているもので、ティーバッグは飲んだことがないのですが、調べたらあったので貼っておきます。

『五月紅茶のティーバッグ』3g×20包 ★国産無農薬紅茶上質な味と香りは茶葉が…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/suisya/10000057/?scid … #Rakutenichiba

緑茶になるやぶきた種を紅茶にしたもので、海外産のいわゆる慣れた味の紅茶とは違うのですが、飲みやすく美味しいです。日本人に合う味だと思います。
折角の機会ですし、一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

母の日と別の店なので2回きたよー。間違えてない?なんて言われないかなとも考えてたので(笑)
値段もお手頃だし気取らず良いですね。

誕生日込みで押し通すか、別でこちらを贈ってみるか旦那と検討してみたいと思います。

皆さんありがとうございました

日東紅茶が良いと思います。

あとは母の日は母達みんなですが、誕生日はお母様だけの特別な日なので別で用意した方が喜ばれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

日東紅茶を検索してみたところこれ飲んでるのもみたことあるなと思いました(笑)
有名なのは無難ですよね。

無理に紅茶にする必要があるのかな?と思いました。

Liptonのイエローラベル(のことですよね?)が好きなのであれば、それはそれで良いと思います。
ギフト用にはあまり向かないので、似たような他のものを、というお気持ちは分かりますが、何も、無理して好みに合うかどうかも分からないものを贈る必要はないのではないかと・・・。
下手に「近いもの」にしてしまうと、比較されてしまい、「美味しいけど、値段を考えるとイエローラベルの方が・・・」みたいになっちゃいそうな気がします。
どうしてもお茶が良いのなら、系統を変えて、工芸茶などはどうでしょうか?

世界のお茶専門店ルピシア 香る 花咲く 工芸茶 -テマリ-
https://www.lupicia.com/shop/e/ethemari/

器は、耐熱ガラスの器があればOKです。
無ければ、器もセットで贈ってはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お花入ってるんですねぇ。
好みがわかれそうですね。

お母様お幸せです。

母の日がお花、 誕生日はお菓子と 別々になっているのでOKだと思います。

紅茶ですが イエローラベルだけではもったいないです。

いろいろな味が混ざっている詰め合わせもあります。
味覚を楽しんで 今日は何を飲もうかなというのも楽しみの一つです。

トワイニング ティーバッグ ギフト コレクション は

・ビンテージ ダージリン
・ロンドン テイスト
・アールグレイ
・レディグレイ各2.3g×各4、
・プリンス オブ ウェールズ・
・アッサム
・イングリッシュ ブレックファスト、
・アールグレイピーチ各2.3g×各8

で 3000円 送料は500円以上ですが

ぜひ

over
    • 0
この回答へのお礼

お花たちで5000円くらいいってるのでちょっとお高いですね。
何か贈り物をするときに検討してみたいと思います。