プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は今中学1年生なんですけど、4月24日に祖母の誕生日があるので、花をあげたいと思っています! 去年も花をあげたので折角なら、と誕生花にしようかなと考えています。
 けれど、花屋にはいつもお任せでやってもらっていたので、4月の誕生花をください!と花屋の店員さんに言っても迷惑じゃないかなと心配です。
今のところは「祖母の誕生日に花を買いたいんですけど、4月の誕生花を花束にしてほしいです。出来たら青や紫っぽい落ち着いた色のものがほしくて…。」みたいに言おうかなと思っています。
ちなみに買う店は近所の小さめの花屋さんで、予算は1000~1500円くらいです。
 やっぱり、誕生花ってあまり知ってる人も少ない?気もするし(私の勘違いかもしれないけど)、やめたほうがいいのかなと迷っています。
皆さんの意見をいただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _"m)

A 回答 (4件)

花を贈ってもらって怒る人はいません。

誕生花なら今現在の季節の花を取りそろえていますでしょうし、きちんと予算と落ち着いた色など要望を告げてもらった方が花屋さんも、きちんと理解してアレンジしてくれます。

迷惑どころか、きちんとした目的を伝えた方が良いですよ。ただお花も結構値段が高いので、細かいところを相談したり、また全てお任せしてしまうのも良いかもしれません。

きっと祖母さまも喜んでくださると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちゃんと要望を伝えて注文してみます。参考になりました~!

お礼日時:2022/04/23 15:28

とっても素敵ですね(*^^*)


きっと喜んでもらえると思います♪

そのまんま、誕生花をメインに1000~1500円くらいで作って下さい♪ってお願いしたらいいですヨ。
青や紫っぽいので落ち着いた感じにして下さい♪ってお願いしたら、良さそうなお花を見つくろってもらえると思います。

楽しいお誕生日になるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵といってもらえて嬉しいです~! 迷惑じゃないという意見を聞けて自信がつきました。楽しいお誕生日になるよう頑張ります!(≧▽≦)

お礼日時:2022/04/23 16:04

おばあちゃんの誕生日にお花を贈るなんて、とても素敵な事だと思います。



お花やさんも迷惑だなんておもわないですよ!
ネットで、4月 誕生花 でしらべるとでてくるので事前に調べてお店にいくといいと思います。
もし、そのお花がお店になかったとしても、親身になって相談に乗ってくれますよ!

おばあちゃん、喜んでくれるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しいです!よく行く花屋さんなのでちゃんと相談することにします。花束をあげた時の反応が楽しみです笑

お礼日時:2022/04/23 15:31

迷惑じゃないです。

花屋さんは花のプロですから知らなかったら調べて何とかしてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!欲しい花を事前にネットで調べていこうと思います!回答ありがとうございます( *´艸`)

お礼日時:2022/04/23 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!