アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。これからの季節、ミルクティーやチャイを家で入れて職場や公園等で飲みたいのですが、
それに適した容器を教えていただけないでしょうか?
お店で色々な魔法瓶を見ましたが
"牛乳や紅茶は入れないように"等の注意書きがあって
温かいまま持ち歩くのは無理なのかと思いました。
それとも使用後にちゃんと洗えば問題ないのでしょうか?
ご存じの方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ステンレス製のサハラスリム(400ccくらい)を毎日使っています。

水やお茶などのノンシュガー・ノン脂肪のものしか入れません。家内から厳命されております。

魔法瓶は、蓋と本体はそれなりに綺麗に洗えますが、中栓を綺麗に洗うのが意外と難しいです。ミルクティーのようなものを魔法瓶に入れると、中栓に洗い残しが溜まり易いと思います。

食器洗い機で、魔法瓶・蓋・中栓を熱と洗剤で徹底的に洗える環境でなければ、魔法瓶にミルクティーを入れるのは止めた方が良い感じがします。残留した脂肪が腐ると臭くなりますし、衛生上も大問題です。

そこで、「砂糖を入れた熱いブラックティー」を魔法瓶に入れてはどうでしょうか。欧米では、寒い時期に戸外に持っていく飲み物はこれが一般的と思います。

茶渋は、別に人体に害があるわけでも腐るわけでもないので、多少ついても気にしなければ構わないでしょう。糖分は水で完全に流れますから、良くすすげば問題ないと思います。ミルクティーを魔法瓶に入れた時のような厄介な問題は発生しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。
ミルクティー持ち歩きは断念した方がよさそうですね(お腹が弱いもので・・・)。

お礼日時:2006/09/05 09:12

牛乳は変質の可能性があるためでは?


紅茶は茶渋、色や風味の変化の問題と思います。

ミルクティーはあんまり保存には向かないような気がしますが、実際やったことはないので何ともいえません。やってみて味がおかしくなるなど問題があったら無理に飲まないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かに牛乳は変質しそうですよね。
缶やペットボトルで温かいまま売られているミルクティーはどうなっているのでしょう??

お礼日時:2006/09/04 15:01

渋が着いたりするし(特に問題はありません)、牛乳を洗い損ねたら危険です。


渋が着いても泣かない。使用後はみっちり細部まで洗えばOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋が付くのは仕方ないでしょうね・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 14:30

 ちゃーんと洗えば問題はありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう一度お店へ見に行こうと思います。

お礼日時:2006/09/04 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています