プロが教えるわが家の防犯対策術!

紅茶のティーバック1個は何ccのお湯に美味しく抽出できますか。

質問者からの補足コメント

  • 紅茶ティーバック1個は何ccの紅茶を美味しく抽出できますか。

      補足日時:2022/03/06 19:40

A 回答 (4件)

美味しく・・・・・



主観なので微妙ですが
昔、よく紅茶を飲んでいたときにはカップ二杯分くらいは行けてたはず

170~180と見て350位かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

350位

お礼日時:2022/03/06 19:38

一般的なティーカップは180~200mL程度です。


フチまで目いっぱい入れたときの最大容量です。

ふつうは7~8分目までしか入れないので、
紅茶1杯は130~150mL程度といえます。

メーカーはティーカップ1杯分を推奨していますが、
ティーバッグ1個で2杯分は許容範囲でしょう。

参考までに、
写真手前右:カップ容量 180mL、紅茶 120mL
写真手前左:カップ容量 200mL、紅茶 150mL
写真奥中央:カップ容量 280mL、紅茶 180mL

いずれもカップ容量に対して紅茶多めです。
「紅茶のティーバック1個は何ccのお湯に美」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/08 20:12

250mlぐらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/08 20:12

Lipton - おいしい紅茶の入れ方


https://www.lipton.jp/recipe/howto/

| POINT1 ティーバッグ1袋でカップ1杯分が原則!

カップ一杯だと、180ccが一般的だと思う。

自分は貧乏性だし、ぶっちゃけ茶葉や香りの違いもイマイチ分からないから、ティーバックさんにはもうちょっと頑張ってもらうと思うけど。
使ったティーバッグを干して再利用みたいなネタもあったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

180cc

お礼日時:2022/03/06 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!