アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

午後のミルクティーは体に悪いですか?500ml2本を毎日飲むくらい好きなんですが、砂糖20%m多いですか?

A 回答 (5件)

午後の紅茶のメジャーなラインナップについてまとめてみました。

ちなみに糖質についてはストレートティー系が100㎖あたり4g、レモンティー系は100㎖あたり7g、無糖は0g、ミルクティー系が100㎖あたり7.5g前後となっています。

ミルクティーとレモンティーに関しては飲み過ぎ注意
100㎖あたりの午後ティーには基本的にはだいたい30kcal前後のカロリーと、7g前後の糖質が含まれているということがわかりました。ただ午後の紅茶は500㎖サイズのペットボトルで飲むことがほとんどですよね。

その事を踏まえると先ほどの数値に約5倍した値が、本当の値になります。カロリーで言えば一本飲みきることで150kcal程度、糖質は35g程度になります。飲み物でこれだけのカロリーと糖質を取るというのは結構なウエイトを占めますので、1日一本程度にしておいた方が良いと言えますね。


午後の紅茶にはカフェインは含まれる?


午後の紅茶煮は糖質やカロリー以外にもカフェインが含まれています。これは紅茶の原料である茶葉から抽出されるもので、コーヒーよりはカフェイン量がかなり抑えられているもの、カフェインが含まれていることは間違いありません。

午後の紅茶に含まれるカフェイン量はどれくらい
午後の紅茶に含まれるカフェイン量は100㎖あたり、10~30㎖と言われています。カフェインには覚醒作用があり体を元気にしてくれる作用があるのですが過剰に摂取しすぎてしまうと消化器官を刺激して下痢や胃痛を引き起こしてしまったり、カルシウムの吸収を阻害して骨粗しょう症を引き起こす原因にもなります。

その他にも寝る前に飲んでしまうと不眠症を引き起こしてしまうなど、効果はとても高いのですが使いところ間違えると体に悪影響を及ぼしてしまう成分です。

午後の紅茶に含まれるカフェイン量はそこまで多くはないものの、体に十分影響を与える量ですので妊娠中や授乳中の方、カフェインの摂取を気をつけたい方はカフェインを含まない紅茶を選ぶようにしましょう。

この記事をまとめると

午後の紅茶のカロリーはペットボトル一本で150kcal程度。
午後の紅茶の糖質はペットボトル一本で35g程度。
飲み過ぎてしまうと肥満の原因になってしまう。
カフェインも含まれているので妊娠中の方や授乳中の方は控えた方が良い
コーヒーよりもカフェインが多くないので、段階的にカフェイン量を落としたい方にはおすすめ 。

できれば500mℓ1本がおススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!飲みすぎないようにします。

お礼日時:2022/05/15 06:27

悪いです。

食品添加物の乳化剤が腸内環境を破壊します。

【管理栄養士が解説】腸内環境を壊す添加物4つ - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみます

お礼日時:2022/05/15 06:26

午後の紅茶ミルクティー500mlのカロリーは185kcalです。

糖質量は38.5gです。
毎日2本も摂取すれば肥満や内臓脂肪が蓄積することは間違いありません。
毎日飲むのであれば、無糖を飲むようにすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 03:03

多いね。


「午後の紅茶 おいしい無糖」
に変えることを薦めます。

そして ”たまに飲む” ミルクティー……を楽しむようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 03:03

多い・・・。


当分とり過ぎ、太るよ。間違いなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか

お礼日時:2022/05/15 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!