アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒が好きな方に質問です。
45歳の男ですが、多分、半アル中だと思ってます。
1日に飲む量が大体、缶チューハイ7%の500mlを2本と缶チューハイ7%の350mlが平均で毎日飲んでます。
休肝日は飲み過ぎて翌日キツい時に取る感じです。
多すぎますかね? 酒好きの方どう思いますか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

アル中ではないと思いますよ。


人によってその量を飲んでもまったく問題ない方とそうでは無い方がいるので、あなたにはその量は多いんじゃないでしょうか。
試しに350mlを無くしてみては?
健康診断等、異常なければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

>肝機能ガンマーの数値だけはヤバいです。



γGTPを正常値に戻すことをお勧めします。酒を毎日のように飲んでいてγGTPが高いなら、それはまず酒の飲みすぎです。一度どれくらい禁酒すればγGTPが正常範囲になるか確かめると良いですよ。多分1週間じゃならないでしょう。2~3週間とか1か月はかかるんじゃないですか。

そのまま同じ生活を続けると「脂肪肝」と呼ばれる状態になり、更に無視して飲み続けると「肝硬変」となります。肝硬変となると後戻りできなくなります。
    • good
    • 1

半アル中かどうかはともかく、一度健康診断の肝機能検査をやってもらうのが良いと思います。

肝臓は沈黙の臓器と言われ、かなり悪くならないと自覚症状がでません。つまり、自覚症状が出るようでは肝臓がかなり弱っているということです。

内科で診てもらっても良いですし、無料でやってもらうなら、日赤で献血をすると良いです。少なくとも検査する前日はお酒を控えてください。

現在の酒量は多すぎですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎年受けてますが、肝機能ガンマーの数値だけはヤバいです。  あとは全く正常ですが…中々我慢出来ずで… 毎日の酒量は皆さんどんなもんか知りたくて投稿させていただきました。

お礼日時:2023/01/25 17:16

飲むのが夜以降だけ、であれば、問題は無いと思います。


それが、朝から欲しくなる、だと危険です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!