アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。
ミルクティーは
何歳から飲んでいいのか気になり.質問させていただきました!!
具体的な年齢は
それぞれなのでないとは思いますがみなさんいつくらいから飲ませたもしくは
飲んでいましたか??

A 回答 (5件)

もともとアメリカに住んでいました。

ちょっと日本とは違うところを書いていきますね。

アメリカでは、コーヒー、コーラ、紅茶、緑茶を子供には与えないというのが当たり前でした。

カフェインと、砂糖ですね。

アメリカ人は○○中毒を毛嫌いします。

たばこにはじまり、、朝にコーヒーを飲まないとイライラする、落ち着かないといった人をバカにしたりします。

日本ではあまり聞きませんが、シュガーハイ(血糖値が上がりすぎてハイパー活発になることの俗名?)になるから子供に過度な砂糖を与えたがらない親もいます。

日本に来てびっくりしたのは、スターバックスなどで親がコーヒー飲料を買い与えていたことです。

もしこれを過保護なアメリカ人が見ていたら、児童虐待とか言い出すんだろうなと思いました。

アメリカでは一般的に水か、スポーツ飲料、又は果汁のジュースを与えます。

ただ日本にはカフェインを含む緑茶という一般的な飲み物がありますし、そこまで気にしている人はいませんね。

私もほどほどであれば紅茶くらい良いとは思います。イギリスのお子さんは飲んでいるかもしれませんしね(笑)

ただ、何故か私のなかでコーヒーだけは、なんだか与えてはならないような気がします。とくに根拠はありませんが…アメリカ暮らしのせいでコーヒーは大人の飲み物という意識が根付いているからかもしれません。

回答になってなくてごめんなさい、尚、日本の文化をバカにしたりアメリカと同じにしろと言いたいわけではないので、勘違いした方がいればすみません。
あくまで私の体験談です。
    • good
    • 4

離乳食が終わったら、砂糖いれちゃえば全然、何歳からでもOKだと思います。


個人的ですが、小学校入る前には、コーヒー飲んでましたけどね(笑)
    • good
    • 1

 子育て中ママです。


気にしていたらきりがないですよね。
はてさて、何故カフェインを皆さん毛嫌いするんでしょうかね?
・こどもが寝てくれないから?
・常用性があるから?
・利尿作用があるから?
以前は気にしていましたが、気にしていたら何もできないと感じてきました。
食品にしても、化学調味料や添加物を気にしていたら外食できないですしね。
だから、過剰な摂取は控える!を自分の中で決めて食生活を送っております。

 と、話はそれてきましたが、
我が家の子どもたちはカフェオレが好きです。
1歳半過ぎ位から薄めのコーヒーにミルクと砂糖を入れて飲ませております。
毎日のようには飲んではいませんが、飲んだからと言ってこれと言って体調の変化もありませんし
きちんと夜も寝ますし・・・。
と考えると、コーヒーを紅茶に置き換えてミルクティーにしてもさほど問題はないと思いますよ。
お茶みたいにがぶがぶ飲むものではないですからそんなに気にしなくてもいいと私は思います。

 ちなみに・・・
私はミルクティーでもロイヤルミルクティのように牛乳で紅茶を割ってしかミルクティは飲めません。
紅茶をミルクで割るミルクが薄いミルクティは苦手です(笑

 とりあえず、程々にが一番かな?
    • good
    • 0

ミルクティーは、大体、2~3歳からだと大丈夫です。

紅茶、コーヒーに含まれているカフェインは、ミルクを入れると、効果が なくなりますので、紅茶、コーヒーには、牛乳をたっぷり入れて、飲ませてあげても 大丈夫です。
    • good
    • 0

一般的にはカフェインがコーヒーより多いと言われているのでうちの子供には飲ませていませんが中学校くらいになると安心です。


緑茶もかなりカフェインが多いですが1歳前から飲ませていました。
気分的に薄い緑茶は良いが、紅茶は飲ませたくないですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!