アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス人たちの典型的な一日は
・ 朝起きてまず紅茶を入れる、そして、飲む
・ 朝ご飯のときにも、紅茶を飲む
・ 10時ごろ「午前のお茶」を飲む(職場によっては、お茶を入れて回ってくれるサービスもある)
・ 昼ご飯のときは、人それぞれ? でも、紅茶を飲む人もいる
・ 「午後のお茶」
・ 晩ご飯のときは、人それぞれ? コーヒーが多い?
・ 夜、くつろぎながら、あるいは、寝る前に、紅茶を飲む人もいるらしいです。
自分は全部当てはまります。
しかも小学生の頃は行きたい国がイギリスでした。
今はそんなに思わないんですが、タイタニックで、設計士や船長さんが、レモンティーを何故飲んでるの??イギリスならミルクティーでしょ?
という質問を聞いて、自分もレモンティーより、ミルクティーのが好きです。
生まれてきた時も他の子供と違う茶色みたいな髪色であちらのくるんくるんの髪質のような物が幼少期ありました。
身内は圧倒的にコーヒー派だったんですが、自分はuccとか嫌いで飲めません。極稀に飲みますが、そんなに欲しいと思いません。
よく、繊細な人は紅茶を好む、苦労人はコーヒーを好むと聞きますが、そうだと思いますか?。

質問者からの補足コメント

  • ELTでした。
    後筆記体は、アメリカ在住の人にもとても上手できれいだ今は筆記体は若い人は余り使わないと言われました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 06:32
  • ALT涙。

      補足日時:2023/07/02 06:34

A 回答 (10件)

繊細な人は紅茶を好む、苦労人はコーヒーを好むと聞きますが、そうだと思いますか>>


はじめて聞きました。私はリラックスタイムに紅茶、気合いを入れて仕事をする時にコーヒーかな。知り合いにイギリスの大学へ留学をした者がいますが、やはり紅茶オンリーでした。本場仕込みの紅茶通でイングリッシュブレックファーストにはじまりアリッサム、ダージリン、ウバなどなど、スコーンそしてクロテッドクリーム、ミルク(帰国後は喫茶店でフシュクリームが出るとアウト!と言ってます)、器にいたるまでこだわりがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウバにスコーン、大好物です。あのコクと旨味がよいですね。ケニアも好きです。

お礼日時:2023/07/02 07:33

再度回答させて頂きます。


私はかぶかぶ緑茶を飲みますから、恐らく前世も日本人だと確信しています。なので、YUMEKOMACTIさんもがぶがぶ紅茶を飲むようでしたら、間違いなく前世はイギリス人だったでしょう。
    • good
    • 0

前世、セイロンの人だったりするかもね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリランカならインド近いから違う気がする。スリランカ人もよく飲むのかな?。

お礼日時:2023/07/02 21:47

それは思い込みに過ぎません。


チャイが好きだから前世はインド人?
烏龍茶が好きだから前世は中国人?
と言っている様な物です。
    • good
    • 0

No.6です。

入力ミスがありました。誤)アリッサム→→正)アッサムでした。訂正します。
    • good
    • 0

繊細な人は紅茶を好む、苦労人はコーヒーを好むと聞きますが、そうだと思いますか?。



なんかそんな感じですよね。
職場でも紅茶を飲む人は上品で、ちょっと気品があるような人が多いですし、コーヒーを飲む人はどこか哀愁ある苦労人のような気がします。すみません、これは、私の独断と偏見でそう感じたので。

まぁまぁでも、紅茶はイギリスは発生なので、外国文化を取り入れた飲み物としては、今や日本でも強い人気で根強いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人の年寄は緑茶ばかり飲みますよね!!。

お礼日時:2023/07/02 08:55

仕事の関係で数人のイギリス人とよく商談をしますが、ご質問に記されているような人は一人もいません


以前紅茶の件で話題に出したことがありますが、日本人のお茶と同じ程度だという回答だったと思います
繊細⇒紅茶、苦労人⇒珈琲
これは明らかにデタラメだと感じます
ネット特有の、嘘ニュース
ネットは匿名ですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
今は時代が変わったのかもしれませんね
JKと繊細な人は紅茶と昔から言いますが。
逆に私は、緑茶が苦手で、体調が悪くなります。

お礼日時:2023/07/02 06:55

前世がイギリス人だったかどうかは不明です。



また、繊細な人が紅茶を好み、苦労人がコーヒーを好む傾向があるかどうかについては、僕はそうとは思いません。

コーヒーも紅茶もそれぞれ良さがあり、紅茶の淹れ方やコーヒーの挽き方などにも繊細な人はいました。茶道などでもそうです。

忙しい人がカフェインを欲するというのはわかる気がします。

紅茶(お茶)は昔中国からイギリスに伝わって、最初は王や貴族が好んでおり、その後の三角貿易や植民地支配を経て徐々に市民にも飲めるようになっていきました。

なので、紅茶は貴族から繊細なイメージがあるのかもしれないです。

しかしイギリス人が繊細かどうかはわからないですし、幼少期の髪質との関連性もわからないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か私を守護してる神が前世は、男性で宝石の入った金の指輪をしていて家族に愛されていて、今もミイラ状態で埋葬されているイメージがわきました。腕毛から、金髪か茶色の髪だったとおもわれます。たいかくもよく貴族でした。

お礼日時:2023/07/02 06:58

そいじゃ英語もお上手でしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

英語も幼児教室に連れて行かれましたが雰囲気が怖くて通いませんでしたが、知らないはずの筆記体がスラスラ書けて、ATLのイギリス人男性とも10代でペラペラ喋れました。英語はジャパン英語しか習ったことがないです。

お礼日時:2023/07/02 06:30

胡瓜のサンドイッチが好きでないとイギリス人とは言えません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリのサンドイッチもすきです。アフタヌーンティーもよく行くし3段プレートも頼みます。腹が減ったら紅茶が飲みたくなります。イギリスに行ったらたくさんおいしい種類あるんでしょうか?
多分私より紅茶を上手に淹れれる人間はこの世にはいません。

お礼日時:2023/07/02 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!