プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アッチもコッチも、コーヒーばかり。
コーヒー飲むと、下すのもあり、コーヒーばかりですと、困ってしまいます。
何故、コーヒーばっかり…?????
紅茶緑茶が少ないのは何故?????
例えば…コンビニやスーパー、コーヒーはあるけど、緑茶紅茶がゼロ。
何故?????
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    よろしくお願いします

      補足日時:2022/12/21 22:11
  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/21 23:23

A 回答 (3件)

だと、自社ブランドのヤツとかになっちゃうかな…

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/21 13:48

ゼロ?そんなことある?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、100円で買える、コーヒー
事です

お礼日時:2022/12/21 06:41

コーヒーが飲まれる割合が徐々にお茶を上回っていったのか。

これに関しては、大きく3つのことが関係していると推測します。

①コーヒー文化への憧れ② 生活環境
③飲んだときの満足度

①は、戦後から昭和の時期は、アメリカを始めとした欧米圏の文化への憧れというものが間違いなくありました。 そして戦後一番身近にあったのがアメリカで、アメリカ人達はコーヒーを飲んでいることが多かったから。

②は、お茶と比べるとコーヒーは、リラックスした時間を楽しむのではなく、ほっと一息いれるイメージなのだと思います。たとえるとタバコのような感じでしょうか。 気持ちに余裕がないので、リラックスさえも短時間に凝縮して終わらせようとしているようです。 お茶をゆったり楽しめるような時間の余裕がない、というのが結論かもしれません。

③は、最後の「飲んだときの満足度」とは、つまり「コーヒーの方が紅茶よりも飲んだ感じがする」ということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/21 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!