アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ケーキ屋さんに行ったら
ローズというネーミングのマカロンがありまして
ローズ食べた事ないしどんな味か気になったので店員に
『ローズってどんな味なんですか?』て聞いたら
店員が『薔薇です』
日本語に訳されてもその薔薇を食べた事ないし。。
薔薇がローズってくらい知ってるし。。
なんかイラっときて買わずに帰りました。
で、薔薇ってどんな味なんですか?

A 回答 (4件)

バラのお茶(ローズティー)もあるし、エディブルフラワーと言って、農薬とかを使わずに育てた食用のお花(サラダやスイーツにそのまま飾って生で食べられる)にもバラはあるので、もしかしたらバラの花びらが入ってるのかも?



エディブルフラワーのバラは食べたことないけど、バラ茶はホントにバラの香りのお茶です♪

きっとすごいバラの香りのマカロンなのだと思います♪
    • good
    • 0

なら一度、バラ園にでも行くといいです。


とても良い香りがします。

メロンパンと同じ理屈です。
    • good
    • 2

花屋さんならあると思いますよ。

甘い香りですよ~!
柔軟剤や芳香剤でも参考になるかもしれないが、それらよりは抑えた香りだと思うし、下手したら色だけかもしれないがね…
    • good
    • 2

多分香りだけかも…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薔薇の香り知らないんですよね、、
甘いことは確かでしょうね

お礼日時:2019/11/28 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!