アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イガイガの小さな玉のような、物はなんですか?病気ですか?裏側に大量に付いてます。どなたかが薔薇で質問してますが同じ薔薇科です。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです泣。これはスミチオンわオルトランでは殺菌できませんか?3年前から出ています。

お礼日時:2023/05/27 10:45

スミチオンやオルトランは殺虫剤なので


残念ながら、赤星病のような病原菌には効果がありません

病気になってしまった葉を取ってしまい
これ以上広がらないようにし
赤星病に効果のある殺菌剤を散布されるとよいですね

しかし、近くにカイヅカイブキなどが植えてあると
そこから菌が飛んできますので
その場合は、完全に赤星病を防ぐのは難しいようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回武器などは家には植わっていません
3年前か去年かあたりから出始め虫だと思って放置してたら全体に広がってしまいました。死ぬのを待つだけでしょうか。

お礼日時:2023/05/28 00:38

ハダニ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う。

お礼日時:2023/05/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!