プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的に皆さんの意見を聞きたいと思っています。気軽に回答してください。
ちなみに私は①で理由は、飲む時間を法律で制限されているわけではないからです。

①「午後の紅茶」という名前を無視して、紅茶はいつでも飲んでも良いと思う。
②「午後の紅茶」という名前があるので、午後に飲むべきだと思う。

質問者からの補足コメント

  • 任意で理由もあればより嬉しいです。

      補足日時:2023/06/13 20:18
  • 勝手ながら皆さんの回答をGoogleフォームでまとめてみました。集計した結果

    ①「午後の紅茶」という名前を無視して、紅茶はいつでも飲んでも良いと思う。・・71.4%
    ②「午後の紅茶」という名前があるので、午後に飲むべきだと思う。・・28.6%

    で①が圧勝です。もう少し多くの回答が欲しいためベストアンサーはもうしばらくお待ち下さい。
    ▼表計算のリンク貼っておきます。
    https://onl.la/yG17fR3

      補足日時:2023/06/13 21:52
  • HAPPY

    たくさんの意見をありがとうございました。これ以上回答がつかないと判断したため締め切ります。最終結果として

    ①「午後の紅茶」という名前を無視して、紅茶はいつでも飲んでも良いと思う。・・77.8%(↑)
    ②「午後の紅茶」という名前があるので、午後に飲むべきだと思う。・・22.2%(↓)

    それぞれ2人と7人(自分及び友人含む)でした。
    午後の紅茶は様々なネタにされていますが数値化したサイトは少ないと思い自作したのがきっかけでこのグラフは誕生しました。yahoo知恵袋には全然回答がつかなかったのに対し教えてgooでは11個もの回答が付きました。これからも多くの人に回答してもらうため様々な質問サイトに投稿する可能性があります。その場合再回答しないようお願いいたします。またベストアンサーは一番分かりやすく回答してくださったNo.9の方にします。最後に改めて御回答本当に有難うございました。

      補足日時:2023/06/16 20:41

A 回答 (11件中1~10件)

①「午後の」は、バタバタ忙しい午前中を終えて、「ほっこりする」イメージなので、ほっこりしたい時にいつでも飲んでいいと思います(⁠*

^⁠^⁠*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたの回答にもほっこりしました!

お礼日時:2023/06/14 16:41

いつ飲んでもいいんですよ。


そういうネーミングは、メーカーが商品の開発意図の中で出てきたものです。従来ないネーミングで、代理店のアイデアに乗っかったということもありますね。
意図は、午後のリラックス・タイムで飲んで欲しいということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
戦略の罠にハマってしまった質問主の俺

お礼日時:2023/06/16 20:27

飲みたいときに飲む!!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/06/14 16:40

「午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」が一番好きです。


おすすめ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一斉清掃で貰ったことがあり倉庫に眠っているのでまた飲んでみます!

お礼日時:2023/06/13 21:38

今日スーパーで買ってきました。


朝でも夜でも飲んでます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

美味しいですよね

お礼日時:2023/06/13 21:10

    • good
    • 3
この回答へのお礼

理不尽で草

お礼日時:2023/06/13 20:26

商標法違反に問われるので


飲むのは午後にしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までの商標法違反はどうしよう~。

お礼日時:2023/06/13 20:31

ampmいつでもよろしいかと存じます



私はモーニングショット缶コーヒーを夜中に
飲んで仕事してます、

仕上げにユンケルのんで

口直しに午後ティー^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「モーニングコーヒー」と「午後の紅茶」ダブルで時間無視してて草。

お礼日時:2023/06/13 20:33

モーニングコーヒーという名が売れすぎてるのに対抗しただけで 何時飲んでも良い・・



ネーミングで紅茶を印象強くさせただけ・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「モーニングコーヒー」初耳でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/13 20:24

逮捕されないかドキドキしながら①で飲む。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒に警察に自首しましょうか?

お礼日時:2023/06/13 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!