プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚の揚げ物をすると、油が魚臭くなりますよね。私は魚を揚げるのが好きですが、毎回捨てていると大変不経済です。何とかにおいを取って再度使える方法はありませんか。教えてください。

A 回答 (3件)

oyaboo さん おはようございます。



うちの 揚げ物の順は決まっていて 魚介類(もしくは肉系)の後に野菜系を揚げます。

これは 私が料理を 習ったひとによると 中国ではこの順だそうで(ソ-スがはっきりしないので自信無し) 油がきれいになるとの事で 濾したり沈殿させたりして 継ぎ足し油を捨てることは無いです。

御質問の 臭いも消えていると 思います(臭いは 人によって感じ方が違うのでこれも 自信無し)。
 
    • good
    • 2

通販生活と言うところの「クレーマジック」を言う商品を私は使用しています。


節約の為にクレーとこし紙のみですが・・・

90回分で3000円ですが、油は長持ちするし、きれいに漉せるので良かったと思っています。

良かったらどうぞ・・・

パセリを揚げると匂いが消えると聞いたことがあります。
足してお役に立ちませんで・・・
    • good
    • 0

生姜のスライスを数枚(クッキングペーパー等でよく水分をとってから)揚げ物の最後に素揚げにする。


そのあとまだ油が暖かいうちに油漉し紙等で濾すとけっこう臭いがとれるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!