アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍の魚のフライをもらいました。
ですが、日ごろ揚げ物をしないし、このフライだけの為に油を多量に使う気にもなれません。
少ない油で、おいしくこのフライを調理する方法ないでしょうか?

A 回答 (4件)

オーブントースター、もしくはガステーブルに付いている魚焼きグリルで…。


ある程度中まで火が通るように、最初はアルミホイルをかけて、表面だけが焦げないように。
中まで火が通ったら、ホイルを外して表面をこんがりと焼いてください。
油で揚げるよりヘルシーですよね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

油は全く使う必要が無いのでしょうか?
解凍しなくていいのでしょうか?

お礼日時:2003/03/12 10:31

3番の方と同じです。


ただし.私の使っているのは.中華なべとオーブントースターです。
揚げるのは形が崩れない程度にして(オーブンは使わずに).醤油と砂糖で煮る.なんてこともします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
煮て、別の料理にするのもいいですね。
フライで食べることしか、考えていませんでした

お礼日時:2003/03/12 10:37

平たい魚のフライでしたら、フライパンに1cmぐらいの油を熱して


揚げ焼きの要領でフライにすることが出来ます。

フライパンに少し多めの油を入れ、表面を焦がしてから
オーブンで10分~15分程度焼いてもフライになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
油を最小限に留めたいので、オーブンを使った方法を試してみます

お礼日時:2003/03/12 10:36

ハンバーグを焼く要領で。


ただ弱火にして蓋をしないと中まで熱が通りにくくなります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2003/03/11 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!